2024年1月31日水曜日

Simutrans Extended ver15のスケジュールUIを弄る


ひめしやふぃすたむと、ひめしの影響を受けた日本人達に自分の趣味プロジェクトを荒らされて、
らんらんまでやりかけで退場したら、じぇーむ寿司があまりにも気の毒すぎ(´・ω・`)

なので、色々実装してみたいアイデアが溜まっていたところだったのだけど、中断して
やりかけのEx15のUIの作業を進めてみる。

ネロデンというExtended開発に大きく携わってた人が2023年に色々機能追加をやってたみたいで、その影響でビルドが通らなくなってるので修正(´・ω・`)

マスターで大丈夫なのにex15ブランチではコンパイル失敗する理由がよくわからない。
明らかにオーバーライドのエラーなのに(´・ω・`)


作業中の新スケジュールUI。



デバッグモード?でUI上の各コンポーネントの枠線が表示される。
これを参考にしつつUIのパーツを並べたり組み替えたりしていく。

スケジュールUIのデザインもこんな感じに一新されるので、やっぱりver15はちゃんと実装されて欲しい(´・ω・`)

あのゴミ日本人どもが足引っ張らなければと思うと怒りがこみあげてくる(´・ω・`)
1年間完全に停滞したし、将来のstandardからの組み込みや将来渡るコードの保守、都市回りの機能追加、道路回りの機能追加、こういった部分に甚大なダメージを与えた。
それでもらんらんは奴らの尻拭いに何十時間も費やしたし、もちろん他のコーダーも。
それでもまだ甚大な被害が残ってる。(´・ω・`)はあまじ

シムトラ学会だのアドベントカレンダーだのやっておいて、その成果がこの惨状よ?
そういう連中が本国(日本)では偉そうにしてるの見たら腹が立って当然でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

路線の「各駅待機状況表示」の改良について考える #その4

 フォーラムに新たに報告されたバグに対応したり 色々平行作業したり躓いたりあったけど、とりあえず進捗状況(´・ω・`) 本当はExtendedに提出しないでおこうと思っていた機能を、ある程度は提出することにした。 理由は (1) Extended バージョン15.0のために、UI...